photo001

発がん性物質の亜硝酸態窒素の除去のために付けてる 浄水器ラピュール。 3年使用で元気においしい水を作ってくれています。 おいしい安全な水。 健康はお金には変えられない想いで。 奮発したラピュール。 小さい子供と猫にはやっぱり安全な水を。 亜硝酸態窒素は水道水に普通に含まれてます。 基準値以下なだけで。 亜硝酸態窒素は浄水場では除去できない成分だそう。 あまり知られていない浄水器メーカーだと思うけれど ラピュール以外ではこんなに気軽に除去できないのが亜硝酸態窒素。 その他の危険物質もしっかり除去してくれて 味もおいしい。 知らない人も多いから口コミでちょっとずつ広めてます(笑) カートリッジ1年交換で年間3万円程度だから続いてますね。 ウォーターサーバーよりは安くてたくさん使っても大丈夫。 カートリッジは楽天で10倍ポイントが付くので、 それだけで3,000円分になるのも大きいです。
我が家は置き型タイプだけれど 引っ越したらアンダーシンクにしたいなあ。 ■ラピュールで除去できる物質 O-157などの有害細菌 大腸菌、クリプト原虫 トリハロメタン、農薬、塩素 溶解性鉛・ヒ素、PCB 硝酸性窒素 ■硝酸性窒素の悪影響 発がん性物質 乳幼児の低酸素につながる ■カートリッジのリサイクル ラピュールのカートリッジを買うと、 着払いの配送伝票を同封し、カートリッジが届きます。 カートリッジを交換さしたら、使用していたカートリッジを 送られてきたカートリッジの箱に同封伝票を貼って返送します。 佐川急便さんの集荷をお願いできるので、自宅から出ずにリサイクル返送ができます。 ■イオン交換樹脂でもゴムくさくない 亜硝酸態窒素を家庭で除去するとなるとイオン交換樹脂が必要で 今の技術だとゴム臭いことが多いそうです。 ラピュールの場合は、浄水された水を飲んでもゴム臭さはまったく感じないです。 安全とおいしさが両立できているところが良いところだなと思います。 使っている方の評判はとても良い浄水器です。 口コミ少ないと詐欺っぽいものとの違いが分かりにくいですね。 3年使ってみて壊れる様子もないですし、 怪しいものではないので心配しなくて大丈夫です。 我が家はカートリッジを交換したら 簡易の水質検査も行っていて きちんと硝酸性窒素や 鉛、ヒ素も除去してくれています。

買う時に参考にしたサイトはこちらです。

亜硝酸態窒素を除去出来る浄水器